第4回北根室ランチウェイロングトレイルランツアーinなかしべつ その12(2017.9.10)

中標津空港の旧滑走路に到着~。
飛行場ということで、皆さんには毎回飛行機になっていただいてます(^^ゞ

 

空港のエイド

 

だんだん雨が強くなってきちゃいました(>_<)

 

雨ニモマケズ、さー先に進みます。

ここから先、写真班はついてゆけないので、先回りします。

 

防風林の中の一本道を走る皆さん。

 

虫除けをシュー!っとして、

 

今年初めて通る防風林コースを進みます。

 

写真班はここで見送り、またまた先回りです。

開陽墓園のエイドまで頑張って下さいね~。

 

Photo by K.yama(E-Photo Club)

周りにこの記事をシェアする

関連記事

今読んだ記事と関連のある記事をご覧になれます。

  • 第1ステージの今(2018年4月14日)

    今年の冬は雪が少なかったので、昨年以上に雪融けが早いです。 そろそろ歩きやすい季節を迎えるので道の点検とテープ付け替えのため、まずは第1ステージを歩いてみました。   もうほとんど雪はありません。 しかし、日当たりの悪い場所ではまだ地下凍結が残っていて、たまに踏み抜いたり、滑ったりすることがあります。   凍っていたカエルの卵です(^^;     &nbsp […]

    記事を読む

  • 第4回北根室ランチウェイロングトレイルランツアーinなかしべつ その15(2017.9.10)

    ここは最後のエイドである保科牧場さん。 残り3㎞なので、何度か参加されている方やスタッフは、「ああ~、もう終わっちゃうよ~(涙)」的な雰囲気になります。   こちらは保科さんから少し移動したところにある、旧道の橋跡。 記念撮影は例年1枚で済んだのに、今回は2回に分けねばなりませんでした。   次は松岡牧場さんの敷地内を通過しますよ~。   その頃、、、ゴール付近では佐 […]

    記事を読む

  • 第4回北根室ランチウェイロングトレイルランツアーinなかしべつ その14(2017.9.10)

    さあ、いよいよ最後のステージへ出発です!   ここで写真班は早速先回りをし、開陽台牧場内の遊歩道を駆け降りるみなさんを狙います。   マンパスを越え、   川を渡り、 ここで写真班はまたまた先回りです。   しばらく待つと・・・、みなさん舗装道路に出ました。   その後、峰松さんの牧草地内を通り、   砂利道を進みます。 保科牧場さんのエ […]

    記事を読む

  • 第4回北根室ランチウェイロングトレイルランツアーinなかしべつ その13(2017.9.10)

    雨が一番ひどかった開陽墓園のエイド。 ここでしばし休憩し、 開陽台に着く頃には雨があがると信じ、さー出発です。 写真班はここから先回りして待ち伏せです。   第1ステージの特徴のひとつ。 長くて真っすぐな砂利道。   ミルクロードを横切り、もう少し進むと開陽台に到着です。 最後の登り、頑張ってくださいね~。   ほどなくして、開陽台の駐車場に先頭集団が到着しました。 […]

    記事を読む

  • 第4回北根室ランチウェイロングトレイルランツアーinなかしべつ その11(2017.9.10)

    朝5時スタートに向け、参加者・スタッフが、KIRAWAYの起点である中標津町交通センターに集合しました。 昨日同様準備運動をして、 記念撮影! 初年度の参加人数を知っているだけに、この人数は感慨深いものがあります。   それはともかく、いざスタートです^^ いってらっしゃ~い。 と、写真班はここで中標津大橋へ先回り。 次は空港で待ってま~す^^   Photo by K.yam […]

    記事を読む

北根室ランチウェイではオウンリスクが原則です。

ゆったしとした時間が流れ、なだらかな道が続く北根室ランチウェイですが、他のアウトドアレジャー同様に危険が付き物です。
装備の不備や食糧の不足が不慮の事故につながることもありますので、
・悪天候の条件下にも耐えられる安全な装備を揃える。
・地図を携帯して常に現在地を把握しながら道に迷わないようにする。
・技術、体力、経験に応じた無理のない計画で歩くなど、
自分のことは自分で守れるようにしてからロングトレイルを楽しみましょう。
必要な装備やステージごとのマップは「安全なハイキングを楽しむために」から必ず確認してください。