第4回北根室ランチウェイロングトレイルランツアーinなかしべつ その10(2017.9.9)

美留和駅をバックに本日最後の集合写真です。

みなさんよい顔してますねー^^

 

偶然出会った弟子屈町在住の知人にひと言づついただきました。

 

この標柱が「END OF KIRAWAY」です。

 

と、駅に2両編成のディーゼル車が入ってきました。

ナイスタイミングだなあ、と思っていたら、驚いたことに参加者のお二人がここから乗りこんで行きました。

あらあら、そうだったんですね(0_0)

発車時間までにゴールして良かったですね(^_^;)

 

 

みんなで手を振ったら、車内から見ず知らずの方も振り返してくれました^^

多分、車内の人数より我々の方が多かったはずです^^;;

 

終了後、ホテル養老牛さんへ移動して宴となりました。

疲れ様でしたー。カンパ~イ!

 

宴の中盤以降は、このツアーの直前にPTL®を完走した猛者が3名もいたので、急遽その報告会となりました。

PTL®は、UTMB(L’Ultra-trail du Mont-Blanc)の姉妹レースとして毎年開催されている大会ですが、その内容は驚くばかりのスケールです。

距離が300㎞ということからまず驚かされるわけですが、写真に写された景色の美しさとレースの過酷さなど、見ていて溜息の連続でした。

あまっち、耕君、みやみや、貴重なお話ありがとうございました。

これにて1日目終了です。

さて、明日は、5時スタートです。

 

(E-Photo Club by K.yama)

周りにこの記事をシェアする

関連記事

今読んだ記事と関連のある記事をご覧になれます。

北根室ランチウェイではオウンリスクが原則です。

ゆったしとした時間が流れ、なだらかな道が続く北根室ランチウェイですが、他のアウトドアレジャー同様に危険が付き物です。
装備の不備や食糧の不足が不慮の事故につながることもありますので、
・悪天候の条件下にも耐えられる安全な装備を揃える。
・地図を携帯して常に現在地を把握しながら道に迷わないようにする。
・技術、体力、経験に応じた無理のない計画で歩くなど、
自分のことは自分で守れるようにしてからロングトレイルを楽しみましょう。
必要な装備やステージごとのマップは「安全なハイキングを楽しむために」から必ず確認してください。