第4回北根室ランチウェイロングトレイルランツアーinなかしべつ その7(2017.9.9)

先頭集団を見送り、「ここで撮ってもダメだ。時間もないしちょっと下ろうか」ということでほんの少し降りたところ、広がる雲海にビックリ!

西別岳では初めて見ました!!!

 

と、感動しているうちに、後続集団がやってきました。

 

雲海を見ていた時には頂上付近も晴れていたので、みなさんと一緒に再び西別岳の頂上に立つと・・・、あら、ガスってた(T_T)

 

第2グループも頂上で記念撮影!

この写真の後、摩周第1展望台へ向かうべく、待ち伏せ写真班は急いで西別岳を降りました。

 

その少し後、先頭集団はというと・・・

摩周岳山頂にいました!

 

素晴らしい眺め!、そして笑顔!

 

ダイナミックな写真です。

 

こちらは摩周第1展望台待ち伏せ写真班が撮影したものです。

みなさん元気元気^^
さ、第1展望台のエイドはすぐそこですよ。

つづく

 

(Photo by K.yama(E-Photo Club)/T.ono(E-Photo Club)/Syunsuke.Okunomiya/Junya.Inoue)

 

 

 

周りにこの記事をシェアする

関連記事

今読んだ記事と関連のある記事をご覧になれます。

北根室ランチウェイではオウンリスクが原則です。

ゆったしとした時間が流れ、なだらかな道が続く北根室ランチウェイですが、他のアウトドアレジャー同様に危険が付き物です。
装備の不備や食糧の不足が不慮の事故につながることもありますので、
・悪天候の条件下にも耐えられる安全な装備を揃える。
・地図を携帯して常に現在地を把握しながら道に迷わないようにする。
・技術、体力、経験に応じた無理のない計画で歩くなど、
自分のことは自分で守れるようにしてからロングトレイルを楽しみましょう。
必要な装備やステージごとのマップは「安全なハイキングを楽しむために」から必ず確認してください。