第4回北根室ランチウェイロングトレイルランツアーinなかしべつ その6(2017.9.9)

昼食を摂り、いざ西別岳を目指します。

西別岳名物「がまん坂」です。
・・・が、走って登っちゃうんですねえ(^_^;)

振り返ってみたところ。

ここは一歩頑張れば素晴らしい景色を見ることができるというご褒美があるのです。

西別岳頂上の前にリスケ山へ。

雲海の向こうに摩周岳が顔を出していました。

では、西別岳へ!

一方、待ち伏せしていた写真班も頂上へひと足先に到着!

ただ、頂上はガスで真っ白・・・

待つことしばし、、、で、先頭集団が到着!

さすがに早い!!!

記念撮影~!

先頭集団は摩周岳へ登るため、さしたる休憩もせずガスの中へと消えて行きました。

つづく

(Photo by K.yama(E-Photo Club)/T.ono(E-Photo Club)/Hiroshi.Okabe/Junya.Inoue)

周りにこの記事をシェアする

関連記事

今読んだ記事と関連のある記事をご覧になれます。

北根室ランチウェイではオウンリスクが原則です。

ゆったしとした時間が流れ、なだらかな道が続く北根室ランチウェイですが、他のアウトドアレジャー同様に危険が付き物です。
装備の不備や食糧の不足が不慮の事故につながることもありますので、
・悪天候の条件下にも耐えられる安全な装備を揃える。
・地図を携帯して常に現在地を把握しながら道に迷わないようにする。
・技術、体力、経験に応じた無理のない計画で歩くなど、
自分のことは自分で守れるようにしてからロングトレイルを楽しみましょう。
必要な装備やステージごとのマップは「安全なハイキングを楽しむために」から必ず確認してください。