観光協会主催「KIRAWAYを歩こう!」開催 4回目第2ステージ

7/22日(土)

天気予報では雨の予報でしたが、、、、

4回目第2ステージが開催されました!

本日の参加者は釧路市より4名、中標津3名の合計7名様

空は曇っていますが、雨は降っていないので早速スタート♪

雨上がりで緑がとってもきれいです。

橋を渡り、

手作りの熊避け鐘をならします。

女性達が手にしているのはうちわ。

聞くと、虫除け、くもの巣避け、さらには暑さ対策にもなるので

歩く時は持ち歩いているようです、なるほど。

そして牧草地をお邪魔して歩きます。

1日雨予報にも関わらず綺麗な青空が見えてきました♪

マスが川登していないかな?

皆さんで川を覗いて涼みます。皆で川を覗く姿を写したこの写真、お気に入りです!

ゴールまで残りわずか、

ゴール♪

皆さん元気にハイタッチ!

美味しい牧舎のカッテージカレーを食べながら本日の想い出話で盛り上がっていました。

ご参加ありがとうございました!
また一緒に歩きましょうね♪
ツアーは8月6日(日)まで毎週末実施しております。
参加者まだまだ募集中ですよ

北根室ランチウェイを歩こう!ツアー開催のお知らせ

 

周りにこの記事をシェアする

関連記事

今読んだ記事と関連のある記事をご覧になれます。

  • 開陽台直下の休憩所とトイレを通過し、道路に沿って続くトレイルを進みます。 その先にあるのは、第2ステージで最初のマンパスです。 よいしょっと。 ふと横を見ると・・・、この牛さん首のあたりが痒かったようです(^o^) 更に進んで、飛び石橋に架かる歩み板を渡ります。 ・・・ん?、トレランの時と場所がちょっと変わってますね。 まあ、特に問題はありません。水量が少なければこの歩み板に拘ることもありません。 […]

    記事を読む

  • 第2ステージの今(2017年10月14日)その1

    快晴! これ以上ないくらいのウォーキング日和でした^^ 開陽台の駐車場から下の舗装道路まではおよそ10分程です。 下には休憩所があるし、季節限定ですがトイレもあるので、気持ちの良い日はKIRAWAYちょっとだけ体験するのもアリかと思います。 意外と穴場なのですよ^^ つづく

    記事を読む

  • 第4回北根室ランチウェイロングトレイルランツアーinなかしべつ その14(2017.9.10)

    さあ、いよいよ最後のステージへ出発です!   ここで写真班は早速先回りをし、開陽台牧場内の遊歩道を駆け降りるみなさんを狙います。   マンパスを越え、   川を渡り、 ここで写真班はまたまた先回りです。   しばらく待つと・・・、みなさん舗装道路に出ました。   その後、峰松さんの牧草地内を通り、   砂利道を進みます。 保科牧場さんのエ […]

    記事を読む

  • 第4回北根室ランチウェイロングトレイルランツアーinなかしべつ その2(2017.9.9)

    さあ、いよいよ第4回のトレランツアーが始まります。 この日の行程は、第3ステージから第6ステージまでの43.5㎞! また、先頭集団は摩周岳(3㎞)にも行く予定です。 マンサードホールでスタートを待つたみなさん。 初めて参加される方も多いためか、昨夜よりちょっとだけ緊張感が漂っていました。 5時50分。 では、そろそろスタート地点へ移動しましょう。 ツアー主催者である、Fun Trails代表 プロ […]

    記事を読む

  • 第4回北根室ランチウェイロングトレイルランツアーinなかしべつ その1(2017.9.8)

    クラウドファンデイングモニュメントのお披露目式終了後は、場所をマンサードホールに移して第4回北根室ランチウェイロングトレイルランツアーのウェルカムパーティーとなりました。 まず、観光協会長松實様からご挨拶をいただき、 乾杯でジンギスカンでのパーティーがスタート! 終始なごやかな雰囲気で^^ それぞれ楽しんでいただけたようです。 その後は、スタッフと参加者の自己紹介タイム。 そして、KIRAWAYの […]

    記事を読む

北根室ランチウェイではオウンリスクが原則です。

ゆったしとした時間が流れ、なだらかな道が続く北根室ランチウェイですが、他のアウトドアレジャー同様に危険が付き物です。
装備の不備や食糧の不足が不慮の事故につながることもありますので、
・悪天候の条件下にも耐えられる安全な装備を揃える。
・地図を携帯して常に現在地を把握しながら道に迷わないようにする。
・技術、体力、経験に応じた無理のない計画で歩くなど、
自分のことは自分で守れるようにしてからロングトレイルを楽しみましょう。
必要な装備やステージごとのマップは「安全なハイキングを楽しむために」から必ず確認してください。