第2ステージの今(2017年6月18日)その2

登って、

降りて鳴らして、

 

「あら、これいい音♡」

昨夜、ホテルでい~っぱい出たオードブルを背負って来られた方がいました!(0o0)

トレイルを歩いている最中にホッカイシマエビや天ぷらなどを食べられるとは思ってもみませんでした。

御馳走様で~す^^

しっかり食べて、しっかり休憩・・・

では、行きましょうか。

歩きながらたのしくお喋りし、

いろんな風景に感動し、

そうこうしているうちに保科牧場さんへ到着です。

再び足裏を消毒し、

牧場内にお邪魔します。

「あ!、牛さ~ん。こんにちは~」

こんなに間近で牛舎を見ることなんてないですよね^^

では、旧道へ向けて進みましょう。

つづく

 

周りにこの記事をシェアする

関連記事

今読んだ記事と関連のある記事をご覧になれます。

  • 開陽台直下の休憩所とトイレを通過し、道路に沿って続くトレイルを進みます。 その先にあるのは、第2ステージで最初のマンパスです。 よいしょっと。 ふと横を見ると・・・、この牛さん首のあたりが痒かったようです(^o^) 更に進んで、飛び石橋に架かる歩み板を渡ります。 ・・・ん?、トレランの時と場所がちょっと変わってますね。 まあ、特に問題はありません。水量が少なければこの歩み板に拘ることもありません。 […]

    記事を読む

  • 第2ステージの今(2017年10月14日)その1

    快晴! これ以上ないくらいのウォーキング日和でした^^ 開陽台の駐車場から下の舗装道路まではおよそ10分程です。 下には休憩所があるし、季節限定ですがトイレもあるので、気持ちの良い日はKIRAWAYちょっとだけ体験するのもアリかと思います。 意外と穴場なのですよ^^ つづく

    記事を読む

  • 第4回北根室ランチウェイロングトレイルランツアーinなかしべつ その14(2017.9.10)

    さあ、いよいよ最後のステージへ出発です!   ここで写真班は早速先回りをし、開陽台牧場内の遊歩道を駆け降りるみなさんを狙います。   マンパスを越え、   川を渡り、 ここで写真班はまたまた先回りです。   しばらく待つと・・・、みなさん舗装道路に出ました。   その後、峰松さんの牧草地内を通り、   砂利道を進みます。 保科牧場さんのエ […]

    記事を読む

  • 「教育振興」に掲載されました

    今年の5月9日に中標津町立計根別学園の全生徒がKIRAWAYを歩いた件が、「教育振興」に掲載されました。

    記事を読む

  • 観光協会主催「KIRAWAYを歩こう!」開催 8回目第2ステージ

    KIRAWAYを歩こう!8/5第2ステージ 記事書くのが遅くなり申し訳ございませんでした! 今回のご参加者様は 7/15第1ステージを歩いてくれたSさん、根室からOさん、毎年夏場は斜里でお仕事をしていていずれ移住をしたいとお話いただいたIさんの同年代女子3名様♪ この日のスタート地点開陽台は霧でした・・・ が、女子たちは元気いっぱいで出発! 空は曇りで遠くの景色があまりみえないけれど 雨上がりの森 […]

    記事を読む

北根室ランチウェイではオウンリスクが原則です。

ゆったしとした時間が流れ、なだらかな道が続く北根室ランチウェイですが、他のアウトドアレジャー同様に危険が付き物です。
装備の不備や食糧の不足が不慮の事故につながることもありますので、
・悪天候の条件下にも耐えられる安全な装備を揃える。
・地図を携帯して常に現在地を把握しながら道に迷わないようにする。
・技術、体力、経験に応じた無理のない計画で歩くなど、
自分のことは自分で守れるようにしてからロングトレイルを楽しみましょう。
必要な装備やステージごとのマップは「安全なハイキングを楽しむために」から必ず確認してください。