「ニッポンぶらり鉄道旅 紅葉SP]が放映されます

釧網本線JR美留和駅に起点・終点を設定している北根室ランチウェイ(通称KIRAWAY)がTVで紹介されます。

放送日時は、
2017年11月23日(木・祝) 夜7時30分~9時。
NHK BSプレミアム(BS3)で放送予定。

釧網本線(北海道)、陸羽東線(宮城・山形)、叡山電鉄(京都)の、 3路線を訪ねる旅になっています。

KIRAWAYを訪れたのは、くみっきー(舟山久美子さん)。

一体どんなことを佐伯会長と話したのでしょうか。

放送をお楽しみに!

周りにこの記事をシェアする

関連記事

今読んだ記事と関連のある記事をご覧になれます。

北根室ランチウェイではオウンリスクが原則です。

ゆったしとした時間が流れ、なだらかな道が続く北根室ランチウェイですが、他のアウトドアレジャー同様に危険が付き物です。
装備の不備や食糧の不足が不慮の事故につながることもありますので、
・悪天候の条件下にも耐えられる安全な装備を揃える。
・地図を携帯して常に現在地を把握しながら道に迷わないようにする。
・技術、体力、経験に応じた無理のない計画で歩くなど、
自分のことは自分で守れるようにしてからロングトレイルを楽しみましょう。
必要な装備やステージごとのマップは「安全なハイキングを楽しむために」から必ず確認してください。