第6ステージの今(2017年10月28日)その3

積もっていた雪は、標高が低くなるとともに徐々に少なくなり、そのうちすっかりなくなってしまいました。

 

お!、これは、クマゲラの食痕ではありませんか!

 

さらに歩き、

 

ゲートに到着~。
ここのゲートに鍵はかかっていないので、「あっ!、ゲートが閉まってる・・・」などと焦らないでくださいね。

 

お、人家が見えてきました。

 

それにしても、カラマツの黄葉がキレイでした(*^_^*)

 

「エート美留和駅はあっちの方向ですよね、確か。」

 

線路を渡ります。

 

線路を越えたところにある美留和の水。
汲みに来る人がけっこういます。つめたーい!^^

 

国道に出たら左に曲がります。
お、バス停だ!

 

黄葉のカラマツを背負った美留和駅。
キレイですねえ。

 

ということで、6.2㎞をゆっくりゆっくり歩いて2時間20分。
これにてゴールです。

 

おわり

周りにこの記事をシェアする

関連記事

今読んだ記事と関連のある記事をご覧になれます。

  • 第6ステージの今(2017年10月28日)その2

    第6ステージのステージは摩周第1展望台の真正面からとなっています。 スタート地点には、なんと雪が積もっていました・・・(0_0)   足元はいまだ夏の装備だったので、ちょっと失敗したかな~(^_^;) という感じでした。   しばらくはこういった感じの道が続きます。 サクッサクッと、久しぶりに雪の感触を楽しみつつ歩きます。 が、ちょっと足首が冷たいですね(~_~;) &nbsp […]

    記事を読む

  • 第4回北根室ランチウェイロングトレイルランツアーinなかしべつ その10(2017.9.9)

    美留和駅をバックに本日最後の集合写真です。 みなさんよい顔してますねー^^   偶然出会った弟子屈町在住の知人にひと言づついただきました。   この標柱が「END OF KIRAWAY」です。   と、駅に2両編成のディーゼル車が入ってきました。 ナイスタイミングだなあ、と思っていたら、驚いたことに参加者のお二人がここから乗りこんで行きました。 あらあら、そうだったん […]

    記事を読む

  • 第4回北根室ランチウェイロングトレイルランツアーinなかしべつ その9(2017.9.9)

    お!・・・、来ました!!! 摩周第1展望台から降りで5㎞少々なので、撮影班はすぐに先回りしなければなりません。   ここがラストのエイド。 なごやかムードでした。   撮影班はみなさんが休憩している間に留和駅へ先回りしてゴールを待ち伏せます。   ・・・お、来ましたね!!! ゴ~~~ル!!!ヽ(‘ ∇’ )ノ ツアー1日目、43.5㎞お疲れ様で […]

    記事を読む

  • 第4回北根室ランチウェイロングトレイルランツアーinなかしべつ その8(2017.9.9)

    その後、みなさん続々と摩周第1展望台へと到着しました。 「お疲れ様で~す!」とクマゴロンがお出迎え。 摩周岳に行っていた先頭集団も到着~^^   ここのエイドでしっかり休憩し、残るは第6ステージに備えます。   では、点呼を取って行きましょうか!   第6ステージの入口は道路脇。 車には気を付けてくださいね。 では、いってらっしゃ~い( ^^)/   つづく […]

    記事を読む

北根室ランチウェイではオウンリスクが原則です。

ゆったしとした時間が流れ、なだらかな道が続く北根室ランチウェイですが、他のアウトドアレジャー同様に危険が付き物です。
装備の不備や食糧の不足が不慮の事故につながることもありますので、
・悪天候の条件下にも耐えられる安全な装備を揃える。
・地図を携帯して常に現在地を把握しながら道に迷わないようにする。
・技術、体力、経験に応じた無理のない計画で歩くなど、
自分のことは自分で守れるようにしてからロングトレイルを楽しみましょう。
必要な装備やステージごとのマップは「安全なハイキングを楽しむために」から必ず確認してください。